令和6年3月22日(金)、午前中の山口大学大学院修了式・山口大学卒業式に引き続き、午後2時からは、経済学部第一会議室で、山口大学経済学部の表彰式が開催されました。経済学部長表彰受賞者13名のうち、これまでの成績優秀者に加え、今年度新たに表彰の対象となった課外活動の分野で顕著な活躍をして経済学部長賞を受賞した計7名が出席しました。有村貞則経済学部長から表彰状及び副賞が授与され、また、松永昭博一般社団法人鳳陽会理事長からも副賞が授与されました。
午後2時30分からは、経済学研究科学位授与式が開催され、午後3時からは、経済学部の第二大講義室で、有村貞則経済学部長、松永昭博鳳陽会理事長から卒業に当たってのお祝いのことばがありました。
有村貞則経済学部長からは「社会に出て、求められる人材になって欲しい。信頼される人間になって欲しい。」、また、松永昭博鳳陽会理事長からは「卒業後は考える習慣を持って過ごして欲しい。単に人の言うことに従うのではなく、自分の考えを持ち、自立し、責任ある行動がとれる人間になって欲しい。」というはなむけのことばがそれぞれありました。
また、午後3時45分からは、各学科、各専攻コースに分かれて、卒業証書・学位記授与式が行われました。担当の教官から卒業生一人一人に卒業証書等が授与され、経済学部のすべての行事が滞りなく終了しました。