鳳陽会だより

鳳陽会の新たな役員体制がスタートしました

 第91回通常総会において、鳳陽会宇部・山陽小野田支部の床本隆夫(学29)支部長が理事に選任されるとともに、吉岡博美(学18)理事長が退任されることとなり、令和3年度第2回理事会において、松永昭博(学21)理事が理事長に選定され、鳳陽会の新たな役員体制がスタートしました。
 吉岡博美理事長には、理事長として6年間我々を導いていただきました。これまでのご尽力に対し、深く感謝とお礼を申し上げます。併せて、この度理事を退かれた爲近美由紀理事に深く感謝とお礼を申し上げます。
 今後は、松永昭博理事長の下、新たな役員体制により鳳陽会の円滑な運営、さらなる発展に向けて役員一丸となって取り組んでまいります。
 会員の皆様には、引き続きご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

第91回通常総会を開催する

 令和3年6月19日(土)、Zoomを使用したWeb会議方式により、鳳陽会の第91回通常総会を開催し、第1号議案令和2年度決算、第2号議案役員の選任が原案どおり承認されました。
 なお、今回の通常総会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、昨年に引き続き会員の皆様には書面による議決権の行使をお願いして開催しましたが、お陰をもちまして無事終えることができました。改めて会員の皆様のご協力に感謝申し上げます。

第91回通常総会 議決権行使書の提出についてのお願い

機関誌「鳳陽」第172号でもご案内したとおり、第91回通常総会は昨年同様、書面による議決権の行使をお願いしています。通常総会成立のためには、総正会員の4分の1以上の出席(議決権行使書の提出)が必要ですので、何とぞよろしくお願いいたします。
「議決権行使書」のはがきは議決権のある正会員(賛助会費納入会員又は令和2年度年会費納入会員)の方にのみお届けしています。令和3年6月18日㈮までには当会へ届くようにご返送ください。

機関誌「鳳陽」第172号発刊のお知らせ

機関誌「鳳陽」第172号(令和3年5月15日付)を発刊いたしました。寄稿及び広告掲載等ご支援をいただいた皆様には深く感謝申し上げます。

第172号は、住所が判明している会員の皆様全員へ送付させていただいております。転居等により、第172号がお手元に届いていない会員の方は、ホームページの「会員異動情報」より現在の住所をご連絡ください。電話、メールでも受け付けております。

就職アドバイザー募集中!

鳳陽会では、山口大学経済学部の支援事業の一環として、就職相談を実施しています。
鳳陽会会員が就職アドバイザーとなり、それぞれ週1回、2時間程度、山口大学経済学部の就職相談室で経済学部生の就職に関する相談に対応するものです。
現在、就職アドバイザーを募集しています。山口市及び山口市近郊にお住いの方、また年齢が67歳までの方でご希望される方は、是非、当会までご一報ください。

【連絡先】
TEL&FAX:083-924-4361
mail:houyou99@crocus.ocn.ne.jp

会員異動情報の「人材バンク登録申込」からの申し込みも可能です。

山口・一の坂川沿いの桜

先週、3月26日(金)頃に満開を迎えた一の坂川沿いの桜の花は、盛りは過ぎたもののまだ多くの花が残っており、暖かい陽気に誘われて多くの人が訪れ、散策しています。

第91回 通常総会の開催について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、昨年と同様、会員の皆様には書面での議決をお願いし、規模を大幅に縮小して令和3年度の通常総会を開催することとして準備を進めております。何とぞよろしくお願いいたします。