山口市では、3年ぶりにやまぐち七夕ちょうちんまつりが開催されるとのうれしい情報が来ました。山口の夏には欠かせませんね。コロナ感染の影響も気にはなっていますが、ふるさとにとって大切なものとの共存、上手くやっていきたいものです。

山口大学経済学部同窓会 鳳陽会山口支部会員から支部総会の開催と、新規役員の紹介をさせていただきます。

コロナ感染拡大で活動をほぼ停止していました山口支部ですが、この5月21日に支部総会を開催し、3年分の総括を久芳前支部長の元で執り行いました。会場には34名の方々にお集まりいただきました。今年度、令和4年度の活動計画も承認され、支部役員の改選も行い新役員が誕生しました。

私は新しく支部長に就任しました大学26期卒の濱田泰と申します。

そして副支部長4名、代表幹事1名 会計幹事1名が選任され、新体制でスタートいたしました。コロナ禍の状況が不明ですが、新しい体制で支部活動を活性化し、皆様へ情報発信して、より多くの会員の皆さまに親しまれる山口支部を目指してまいります。

まずは、新体制の顔ぶれの紹介と、ホームページ開設のご紹介をいたします。

[支部長] 濱田 泰 大26期
山口市赤妻町在 090-3172-0338
[副支部長] 有江 哲治 大33期
山口市嘉川在
松田 一宏 大33期
山口市御堀在
兵藤 隆 大37期
山口市緑町在
山田 豊成 大37期
山口市矢原在
[会計幹事] 森重 隆政 大34期
山口市赤妻町在
[代表幹事] 重政 一慶 大50期
山口市矢原在 090-2002-0584
[監事] 河本 竹登 大30期
山口市朝倉町在
高木 廣治 大26期
山口市周布町在

これまでは、副支部長2名の体制を取っていましたが、支部活動の活性化のために4人の副支部長体制としました。民間・県庁・市役所・大学の職域を少し意識しました。

また代表幹事には行動力が要求されますので、若干43歳の若い重政君を起用しました。

「山口大学経済学部卒」という共通項を持つ私たち、その中でも、大学のおひざ元山口市に住む山口支部の皆さんがより多く関わっていただける支部になることを目指して支部活動を行っていきたいと思います。

どうかよろしくご指導をお願いします。

また、同窓会本部で開設しておられるホームページに、山口支部を開設いたしました。支部活動をお伝え出来、興味を持っていただけるよう、情報発信を行っていきますので、見てあげてください。