2022年(令和4年)1月17日(月)以降、ゆうちょ銀行の送金料金が改定され、 現金(証券、小切手、証書等を含みます。)でお支払いの場合には、払込人である会員に対して新たに「現金利用時の加算料金」110円がかかることになりました。したがって、できるだけ「現金利用時の加算料金」110円がかからない郵貯の通帳又はキャッシュカードによる口座からの振込をお願いします。

1.ゆうちょ銀行の窓口での現金払い
会員の皆様に郵送している払込取扱票(一般社団法人鳳陽会が振込手数料を負担)を使用し、窓口から現金で振り込む場合
払込人である会員に対して、新たに「現金利用時の加算料金」110円がかかります。
* 鳳陽会203円、会員110円の計313円の振込手数料がかかります。

2.ゆうちょ銀行のATMでの支払い
(1)現金での支払い
会員の皆様に送付している払込取扱票(一般社団法人鳳陽会が振込手数料を負担)を使用し、ATMに「現金」を投入して振り込む場合
払込人である会員に対して、新たに「現金利用時の加算料金」110円がかかります。
* 鳳陽会152円、会員110円の計262円の振込手数料がかかります。

(2)ゆうちょ銀行の通帳又はキャッシュカードを使用して口座から振り込む場合
会員の皆様に送付している払込取扱票(一般社団法人鳳陽会が振込手数料を負担)を使用し、ATMで通帳又はキャッシュカードを使用して口座から振り込む場合
払込人である会員に対しては「現金利用時の加算料金」はかかりません。
* 鳳陽会152円の振込手数料のみとなります。